再開

先日、20年ぶりに友人と会う機会がありました。

20年ですから、もちろんお互い歳を重ねているのですが、顔を見た途端20年前にタイムスリップしたようで、ブランクを感じることなく話が弾みました。

「こんなに会っていなかったなんて思えないね」と言いながらも近況報告をしていくうちに、お子さんが成人していたり、老後の心配、健康の話(健康診断で何の項目に引っかかったか)等、内容に変化があることは言うまでもありません。

私が初めて友人に会ったのは20代前半でした。その頃の自分と今とではあまり変化はないと思っていましたが、色々変わっているのだなぁと実感すると共に、そんな友人と今でも会えることは嬉しいことだと思いました。

話題に出てきた他の友人は今どうしているのだろう…ちょっと会ってみたいな。でも、会わないほうがいいのかな。と色々思いを巡らせています。

コーヒーとケーキで何時間も粘ってしまって、お店の方には申し訳ありませんでしたが、楽しい時間を過ごしました。

次は、また20年後…とは言わず、連絡を取り合っていきたいと思います。友人もそう思っていると思います。

思ってますよね?

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

PAGE TOP