サービスのご案内

サービスのご案内

在宅介護に欠かすことのできない様々な介護用具ですが、いざ購入しようとすると高額であることに気が付くと思います。
こうした在宅介護用の介護用具に関しては、レンタルの場合その費用を介護保険でご利用いただくことが可能です。

弊社では、有資格者(福祉用具専門相談員)、福祉住環境コーディネーターが在籍し、介護される方と介護する方に適した介護用具を提案し、快適な生活環境をサポートしています。


レンタルサービスご利用の流れ

まずはどうやって利用するのか?
利用までの流れをご説明いたします。

STEP1 ケアマネージャーに相談

  1. それぞれ担当のケアマネージャーがいると思いますので、まずは担当のケアマネージャーに現状の困っている点を伝えてください。
  2. 介護用具レンタル(福祉用具貸与)の検討をしていただいてください。

STEP2 ケアプランの作成

  1. 実際の状況に合わせて、必要な介護用具、使用期間を検討しましょう。
  2. その際に利用したいサービスの提供事業者を選定します。

STEP3 ご相談、お問い合わせ

  1. ケアプランを基に、サービス提供業者に問い合わせを行います。
  2. お客様からの介護用具に関する、ご相談やお問い合わせに対し、福祉用具専門相談員が対応。
  3. 介護保険やその他の情報をご説明いたします。
  4. 現在の生活環境に適した介護用具の選定をアドバイスさせていただきます。
  5. レンタルサービスの仕組みや、料金体系をご説明いたします。
  6. 全ての説明終了後、最終的にお客様が商品を選んでいただきます。

STEP4 介護用具の納品

  1. ご利用される介護用具のお届け日を、お客様とご相談いたします。
  2. 搬入日時、場所を決定いたします。
  3. 搬入は、弊社在籍の福祉用具専門相談員がお客様宅へ伺い、搬入・設置を行います。

STEP5 介護用品の取り扱い説明

  1. 納品いたしました介護用品の取り扱い方法をご説明いたします。
  2. お客様のお体に合わせた調整を行います。
  3. この際、納得がいくまで調整する事、商品に納得がいかない場合は納得がいくまで交換する事をポリシーとしています。

STEP6 ご契約

  1. 全ての準備が整った段階で、ご契約となります。

STEP7 アフターサービス

  1. 弊社

STEP8 解約

  1. 解約

STEP9 消毒、補修、保管

  1. 介護用品回収後、

 

 

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