○○の秋・・・

朝晩とめっきり寒さが増してまいりました。
何をするにも一番身体を動かしやすい季節となりましたね。

そして 〇〇の秋 と言えば一番に思いつく言葉は
「食欲」の秋です (^^;

なんと喜ばしい事に昨日ご利用者様に秋の味覚「さつまいも」を頂戴しました(^^♪

     ↓

     ↓

バターと蜂蜜を絡めて美味しく頂きました。
ご馳走様でした(‘◇’)ゞ

~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~
さつま芋の成分は、
血糖値の上昇を抑え、消化吸収が穏やかなため過食も抑えてくれます。
また2種の食物繊維で余剰な糖質脂質をキャッチし体外へ排出し
腸内環境を整えたり、カリウムが豊富なので体内の塩分を排出し浮腫みも
抑えてくれます。

美味しいだけではなく身体にとっても素晴らしい食品なのですね。
喜ばしい事です。

とは言え、食べすぎは禁物ですよね ( ´艸`)  Y.M

関連記事

最近の記事

PAGE TOP