Pocket

野に山に咲き誇り、一瞬で咲き誇り私たちの心を癒してくれる桜が大変美しく思えた今日この頃ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

みなさん初めまして2020年12月より介護ショップえがおで福祉用具専門相談員としてお世話になっております。横山昇一と申します。介護業界には初めて関わらせて頂いております。

私は今まで多くの営業職を渡り歩いて参りました。前職は美術額縁の営業マンとして、神奈川県、山梨県や群馬県などを出張で毎月巡って参りました。他には国道等に設置する標識の営業や消防点検の営業、医療クリニック様からの検体回収の営業やその他、諸々を行って参りました。

 

職種は変われど営業畑で育って参りました。営業ですから切った張ったの世界ではないですが、売り上げ至上主義、ノルマ達成、歩合の競争の昭和の世界を見て経験をしたこともあります。

 

ただなぜそんな辛い営業なのにわざわざ営業職を選んで行くのかというと、「横山さんから買って良かったありがとう」と言われることが嬉しくて、100件のお客様に断られても1000件のお客様に断られても、たった一言お客様からありがとう。の言葉を頂くだけで、すべての苦労が苦労ではなく喜びの糧になります。介護ショップえがおの営業としては、利用者様に最適な福祉用具をご提案して喜んで頂けるように学んでいけたらと思っています。

 

趣味は「資格取得」と「温泉巡り」と「カラオケ」です。

 

資格としましては「福祉用具専門相談員」の他に「簿記検定3級」「ワープロ2級・エクセル3級」「漢字検定準2級」「消防設備士乙4・乙6」「フォークリフト免許」「マイナンバー検定2級」等の資格を働きながら取得し、AED技能講習にも何年か事に消防署に通い緊急事態に使えるように備えております。今は、介護職で必要な資格も取りたいと考えております。

温泉は埼玉県内のスーパー銭湯と言われる日帰り温泉の70%は制覇したと自負しております。地方の出張の時には天然温泉の湧く旅館に宿泊し、おいしい物を食べて日頃の労を一人でねぎらっていました。山梨県の「ほったらかし温泉」群馬県の「伊香保温泉」「草津温泉」もいいですし、千葉県の水平線から昇る朝日を見ながら温泉に浸かる贅沢さ、静岡県から富士山を見ながら温泉に入ったり、早朝や深夜の誰もいない温泉を独り占めしながら、露天風呂から見上げる星空の美しさと気持ち良さには何とも言えないものがあります。今はコロナ禍と言うこともあり、昔のような贅沢は出来ませんが元通りの世の中になったら、また楽しみたいですね。

 

カラオケは一人でも行きますし、マイクを持ったら離しません(笑) 特にうまい訳ではありませんが、ストレスの発散にはなります。歌って踊れる福祉用具専門相談員を目指してまいります。どこかのステージでお会いした時にはどうぞよろしくお願いいたします。

Pocket