😮

毎日暑いですね~。

しっかり食べて、飲んで、寝て、乗り切ってますかぁ?

先日めちゃくちゃびっくり!感動!した事があります。とっても綺麗な『足』を見たのです。

しかも87歳!!浮腫み全くなし!足首がめちゃくちゃ細い!20歳の『足』と言っても過言ではありません。

「良く褒められるのよ。」と、とても嬉しそうにお話して下さいました。

腎臓があまり良くないということで、ほとんど塩分を摂らないというのです。お料理の味付けは全てポン酢。

しかも薄めて。お煎餅一枚食べないそうです。何か月に一度、飴を2~3個舐める程度なんですって!

人間ってこんなにも塩分を摂らないと、こうも違うんだとほんとびっくりしました。

血圧ももちろん110~120台。

「自分の体は自分で守らなきゃ。」    ご最も!

私はここまで徹底して出来ないと思いましたが、少しは見習わなきゃと痛感しました。

日々、大先輩のご利用者様から学んでおります。

体が資本ですものね~。        K・I

関連記事

最近の記事

PAGE TOP