Pocket

あっという間にGWも終わり仕事する毎日が始まりました。コロナワクチン接種も徐々に始まり副反応についても、あれやこれやと言われ始めました。私達の順番がくるのは秋以降?年内にくればまあまあ!みたいなことが言われております。目に見えない敵と戦うのは容易ではありませんね。皆様も十分お気を付けてお過ごしください。

私のGWは当然ながら旅行などの予定もなく家で過ごしておりました。そんな中でちょっとした情報が耳に入り早速実践いたしましたところ、、、、大変有意義にすごせました。

あるメーカーから4月に新缶ビールが発売されましたよね。なかなか手に入れることが出来ませんでしたが先日スーパーで見かけ迷わず購入し、大変おいしく頂きました。空き缶はいつものゴミ箱へ!ポイ!!

するとネットニュースで話題の缶ビールについてのコメントを発見しました。なんでも今回の新型缶ビールは明け口だけの問題ではなく開発者のアイディアが満載せれているとか。実は泡を立たせるために缶の内側はマイクロ的な凹凸が施されているそうです。それを見てゴミ箱から空き缶を探してよく洗い、本来私の好きなメーカーのビールを入れてみました。よく冷やして泡が立たないようにゆっくり空き缶に移しましたがご覧の通りしっかり細かな泡となり大変おいしく頂きました。まだまだ人気があり店頭に並んでいないと思いますが運よく購入できた方は、空き缶を捨てずに私のようにビールを楽しんでみてはいかがでしょうか?

缶の内側に秘密があるようです。私の好きなメーカーのビールを移してもこの通りです!!

この際、缶を販売したほうが良いかもですね!!(笑)

Pocket