Pocket

昔から片付けが苦手です。

収納がないわけではないのに机や床などに物があふれてしまいます。

わたしの散らかしっぷりは祖父にそっくりらしいので、「隔世遺伝なら…まあ仕方ないか」(?)という諦めと、生活するうえで自分は特に困ることもなかったのでこの悪い癖を直すこともないまま大人になってしまいました。大人になるにつれて自然と少しはましになってきましたが未だに片付けが上手くなりません。

物があるから散らかるんだったらいっそ捨ててしまえば部屋が綺麗になるのでは!?と思い数か月前から断捨離をしているのですが、もともと荷物が多い家であることと、物が捨てられない性格が災いしてなかなか進みません…。懐かしい品を見つけるたびに手がとまり、最終的にはまだ使えると引き出しに戻してしまいます。ダメですね。

高校生の頃着ていたジャージが発掘されました。20数年経っても綺麗に残っているものですね!洗濯してみたら普通に着れました!新しい部屋着になりそうです!ダメですね。

…ミニマリストへの道はかなり長そうです…。頑張ります。

昨日、関東も梅雨入りしたようですね。蒸し暑い日が続きますが、皆さん体調など崩さないよう気を付けていきましょう。今回のブログ担当A.Iでした。

Pocket